月別アーカイブ: 2016年8月

【セミナー】9/7(水)「働き方のススメ」〜やる気スイッチの探し方〜

Seminar_Urai_1(700)

 

★このセミナーは連続講座の第1回目です。ご興味のある回のみの参加も大歓迎です!

*講座の狙い

働き方を考えることは、自分自身の「生き方」を考えることです。 これまでの人生(仕事、勉強、経歴など)をどのように積み重ねてきたのかを知り、 これからどのように生きていきたい(働きたい)と思っているのかを明確にすることが 自分らしい働き方につながっていきます。
講座を通じて、自分らしい生き方、働き方を考えるきっかけづくりを提案します。

*連続講座の全体設計

◆第1回「キャリアとは?」*今回のテーマ
◇第2回「モチベーションとは何か?」
◇第3回 キャリアカフェ:テーマ「働くってなんだろう?」(参加者同士の交流)
◇第4回「自分らしさってなんだろう?」
◇第5回「キャリアをデザインしてみよう!」
◇第6回 キャリアカフェ:テーマ「自分らしい働き方とは?」(参加者同士の交流)

*講師プロフィール

◎ファシリテーター
浦井啓子 Career Compass Labo 代表

キャリアコンサルタント、産業カウンセラーなどの資格を活かし2013年に起業。フリーランスのキャリアコンサルタントとして大学や企業を中心にキャリアカウンセリングや研修講師・ファシリテーターを務める。「自分らしく働くこと」をテーマに様々な人と協働しながら幅広く活動している。

*セミナー詳細
◆日時:9月7日(水)19:00~21:00
◆場所:勉強カフェ高岡 隣 B1マルチルーム
◆料金:会員様 無料
ビジター様 1,500円(税込)
(*講座1回の料金)

◆その他注意事項
*受付は勉強カフェにて行います。受付後セミナースペースにご案内します。
*料金は当日、セミナー受講前にお支払いください。
*キャンセルされる場合は、前日までに必ずご連絡ください。

*ご予約
*下記の方法で、前日までにご予約ください。
①店頭にてお申し込み
②電話にてお申し込み TEL:0766-50-8266
WEB申し込みフォームからお申し込み

WEB申し込みフォームは こちら !