ドラ〇もんの空き地化計画、次回は街中ランチ

はい!

 

大人の「フラットな場づくり」に取り組む、

 

ドラ〇もんの空き地化計画です。

 

今回は、、、と言っても、前回開催したのが3月21日なので、、、、、ずいぶん過ぎちゃいました。

 

その日は、大学卒業生(つまり新卒!)の方が、フラッと遊びに来てくださいました。

 

もう就職先がちゃんと決まっていて、春休み中とのこと~

(・・・・今ごろはもう入社式が終わって、出社していることでしょう♪)

 

そう。。。。会社って、組織ですから、なかなか立場や世代を超えて

「フラット」に話し合える場がないんですよね~

でも、強い目的と意思を持って動く組織集団こそ!

この「フラットな場」を意識することで、出てくる発想や発言が変わるんじゃないか!!!

 

と、希望を持って、ドラ〇もん集団は活動を続けているわけです。

 

遊びに来てくれた彼も、すがすがしく社会人人生を歩んでください~♪と、

社会人歴 先輩の牧はエールを送ります。(V)o¥o(V)がんばってねー

 

 

さてさて、次回は・・・・・なんと・・・・・・・ランチに出かけます★

徒歩5分くらいのところに、メンバー全員が気になるお店があるので、

 

「そこに行ってみましょう!」

 

ということになり、

 

更に、

 

「そこでドラ〇もんの空き地化計画やりましょうー☆」

 

ということに、あいなりもうした。

 

というこで、次回はコチラ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラえもんの空き地化計画

 

テーブルに、可動式のホワイトボードを広げて、

ランチしながら、もじゃもじゃ話を展開します♪

 

・・・・・・・・・もじゃもじゃ。笑

 

そう、理路整然と話を展開するのではないのです。

かといって、後ろ向きに話をややこしくするわけでもないのです。

 

だから・・・・・・「もじゃもじゃ」。

 

なんか、いろんな話が絡まり合って大きくなっていく!

子ども心をくすぐりつつ!大きくなっていく毛玉のような・・・・・・・

 

ちょうど、茂木健一郎さん髪の毛のイメージです。

 

脳科学的に言うと・・・・・・・・・・・・・・

 

もじゃもじゃは・・・・・・・わかりません。

わたし、茂木健一郎さんではないので・・・・・申し訳ございません(゜_゜;)

以上、、、、牧でした。

 

次回もフラッといらっしゃる方々をお待ちしておりまーす!(^^)!

 

ご予約は、お電話0766-50-8266、もしくは、HPから♪

http://benkyo-cafe.com/takaoka/seminar

Facebook https://www.facebook.com/benkyocafe.takaoka