みんなでスケッチ! おやつ会

昨日、6月16日に「おやつ会」をしました。

今回のテーマは、「みんなでスケッチしよう」です。

おやつを囲みながら、みんなでスケッチ。だんだん真剣になっていって、あまりお菓子に手がのびません・・・

描きながら、みなさん色々なことを思われたようです。

〇スケッチするために、描く対象をじっくり見てみると、「今まで、自分はこんなにじっくりと物をみたことがあるだろうか?と思った」

〇上手く描けないことがもどかしいけど、「上手く描くって、どういうことだろう・・・?」

スケッチするということから、色々な気付きがあり、楽しい会になりました。

絵を描くって、楽しいですね。

「自分は絵が苦手で・・・」という人ほど、ぜひ挑戦していただきたいと思いました。

なにごとも、楽しんでやるのが一番!!

おやつ会、次回はまた違ったテーマで開催します。

お楽しみに!