新マネージャー、峠より

2018年より、新マネージャーとして就任した峠です。

・・・たいへん、たいへん長らく更新していなかったブログを更新いたします。(いままで最終の更新記事が2016年7月1日・・・)

すべては私のパソコン音痴の不徳がいたすところですが、ブログ更新のやり方を教えてもらったので、これからは機会をみて記事を書いていこうと思います。

まずは、自己紹介からさせていただこうと思います。

今年から勉強カフェのマネージャーとして勤務することになりましたが、他にダンサー・造園業の仕事をしています。

ダンサーとしては、1998年から活動しており、「舞踏」と呼ばれる身体表現から影響をうけたおどりをやっています。

(「ダンス」というより、「おどり」と言ったほうが、自分にとってはしっくりきます)

活動は、即興表現にこだわりをもって取り組んでおり、ミュージシャンとのセッションや美術家との共同制作に力を入れています。

現在は依頼を受けて様々なイベントに出演したり、自主企画の公演を行ったり、不定期にワークショップを開催したりしています。

造園業は、一人親方の植木屋として、個人邸を中心に植栽の剪定などの手入れ・庭木の伐採作業・庭造りなど、庭に関わることを幅広くやっています。

無農薬の植栽管理を専門としており、樹木・草花を用いた自然風の庭造りが得意です。

・・・以上、「勉強カフェ」のマネージャーとしては異色の経歴だと思いますが、自分なりの視点からみた、多様な学びのスタイルや、「知ること・考えることの面白さ」を提案していけたらと考えています。

ダブルワークならぬトリプルワーク、「三足のわらじ」ですが、楽しく履きこなしていこうと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

これから、いよいよ春本番。

みなさんにとって、楽しいことが沢山ある季節になりますように!